忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
06 2020/07 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 08

07.11.20:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.11.08:37

明日のためのその一!叩くべし!叩くべし!!叩くべし!!!

こんなのが出たりしているが、それはさておき。
僕がAppleにこだわり続けるのはなぜだろう?
一番最初に覚えたのが、Aldus Persuasion 3.0を漢字Talkの上で動かすことだったからかもしれない。

Macの画面に慣れていると、Winの画面にとても違和感を感じる。
左側にショートカットあれこれが並ぶのが奇妙な印象なのだ。

実際に使っているひとたちはどうなのだろう?
それが当たり前、なのだろうか・・・?

今日の一冊。
「DESIGNERS' DESKTOP 2」
(晋遊社)
(Amazonのリンクはこちら

Windowsのデスクトップを徹底的にカスタマイズ、そこから自分だけの<PC>を創り出すノウハウを紹介。

窓の中の窓、林檎の中の窓。
どちらから見える風景も、より美しからんことを。

林檎使いの僕がこの本を買ってどーするんだ?という声もおありかもしれないが。
「何も存在しないデスクトップ」の写真を見て、買うことを決めた。
同じことがうちの黒林檎でもできないか、試行錯誤してみるつもりである。

デスクトップ、というコトで、ちょっと前にMacBook(Pro)で話題になった動画をご紹介。
まず、横をひっぱたいて画面を変える<SmackBook>。




続いて、ひっぱたくのはあんまりだから、手かざしで画面を変える<ShadowBook>。




本来これはMacbook(Pro)の小ネタだったのだが、<Gigazine>のこちらの記事によれば、IBMのPCでやった兵(つわもの)もいるようだ。

<ShadowBook>は僕の黒林檎ではできない・・・残念・・・。
PR

無題

Winも最近はきれいだけどね。
でもやっぱりマックだなぁ。。

  • 2006年08月12日土
  • ちゃーりー
  • 編集

無題

はてぶ投稿ロジックはまだ動いてないので現状ためっぱなしですが
ちなみに Safari や Mozilla では編集できません.
♪ウェルカム!よーおーこーそ日本へー♪僕らが今ここにいること

無題

職場ではディスプレイ2台繋げてますが、これも違和感あるのよね。。
手かざしは良いかも♪

無題

会社のWinのアイコンは右側に並べてます。右利きなので、やっぱり右側に並んでいる方が違和感がないですね。

この手かざしはいいですね。ひっぱたくのは、ちょっと可哀想(×_×;)

無題

ひっぱたくのも、手かざしも、こんな物があることを、初めて知りました。
みなさんはご存知だったのですか?
まあ、わたしが知らなかっただけ?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL