忍者ブログ

日々是好日〜読書日記〜{Revised ed.}

ありとあらゆる本の読後感想。時に映画・旅・恋愛ネタなど。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.20:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.06.09:01

ひとり相撲だったからいいものの・・・

気がつけば、この記事が200本めになります。
足しげく通ってくださる皆様方のおかげ。
¡Gracias!
今後もよろしく。

先週の日曜の朝のこと。
小雨のぱらつく中、車を走らせていた。
山越えの九十九折りの峠道を登る。
朝も早く、対向車もない。

10個めくらいの左カーブ。
ハンドルを切った瞬間・・・
テ ー ル が 流 れ た 。

スピンする車体。
なんとか立て直そうとハンドルを切るが間に合わない。
眼前に迫る山肌。
そして・・・鈍い感触。

コンクリで固めた岩肌に右前面から突っ込み、車は止まった。
幸い対向車も後続車もおらず、自走できたので、そのまま予定の用事を済ませ、ディーラーまで持ち込んだが・・・
あそこで前後に車がいたら、どうなっていただろうか?

今日の一冊。
「交通事故・示談屋」
(吉田 透、彩図社)
(リンク先は単行本。文庫もあり)

損害保険代理店として長年働いてきた著者による、示談の修羅場の数々、そして自動車保険の裏話。

自分だけは・・・、という考えは捨てよう。
幸運も不運も、忘れた頃に平等にやってくる。

BGM.
LONDON CALLING
by The Clash
SONY MHCP482
PR

無題

 こんにちは。
 投稿200回目、おめでとうございます。
 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 自分で運転することはありませんが(何せ、免許を持っていないので)、やっぱりどきっとする話です。
 自動車事故は、本当に他人事だと思えません。

  • 2005年08月06日土
  • figaro
  • 編集

無題

200おめー(・ω・)

うひょー、スピンは怖すぎ^^;
大事に至らずラッキーでしたね〜私も気をつけよっと。。

  • 2005年08月06日土
  • charley
  • 編集

無題

私も似たような経験がありますよ。

雨の日の峠道は結構すべるものみたいですね。
私の場合も下り坂でいきなりスピン。
軽く岩肌にゴツンとやっただけなんですが、
フロントバンパーを大破しました(^^;

この失敗を次に?生かしましょうね。

無題

ん〜、初代シビックを失ったのが似たような体験でしたねぇ。そのうち別ブログのほうに書くことになると思いますが(^^ゞ。

無題

後続車も対向車もいなかったのはsay_say_sayさんの運だと思います。

>幸運も不運も、忘れた頃に平等にやってくる。

いい言葉ですね。

  • 2005年08月06日土
  • URL
  • 若葉ママ
  • 編集

無題

今度はぜひ四駆を。
まるで違いますよ。

  • 2005年08月07日日
  • URL
  • 菜園チスト
  • 編集

無題

怪我はなかったんですか!?
無事でなにより。

  • 2005年08月07日日
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

無題

ホント、自分だけは…って思ってしまいがちですが、私は信号無視(というかギリギリで無理に突っ込んだ)で車の横に突っ込んだことがあります。
相手側の人も結果的には大したことはありませんでしたが、一瞬近くの崖から飛び降りようなんて考えが過りました。
運転はとにかく「気を付ける」の一言しかないですけれど。

無題

なんと。雨でもそんなに普通にスピンしちゃうんですね。。。
個人的には雪、凍結道でしか冷や汗かいたことないんですが、それにしても大怪我とかなくて何よりです。
「忘れた頃に」ってその通り。これから夏の行楽シーズン、油断禁物ですね。。。

  • 2005年08月07日日
  • URL
  • エイタロ
  • 編集

無題

200回投稿おめでとうございます!!
200回目ビックリな内容です。
怪我は無かったのでしょうか?

無題

お体は大丈夫でしたか?
車は直せても肉体へのダメージはどんな風にでるか分かりませんから…。

文章だけだとどれくらいの事故か分からないので、少々心配です。←捉えようによっては大きくも見えるし、逆に小さくも見えるので。

無理せずお大事になさってください。

無題

祝♪200本

ご無事で何より。
私はむか〜し横から突っ込まれました・・・^^;
運転お気をつけてくださ〜い。

無題

200おめでとうございます<(_ _)>

いつもありがとうございます
平ネタは止まりません
ザワヒリがヒラサワに見える始末です

事故、気をつけて下さい
知人の配偶者が飲酒の上会社の車で軽い事故を起こし
けが人はなかったのにクビになりました
会社の車、要注意ですね

  • 2005年08月08日月
  • URL
  • 管理人S
  • 編集

無題

コンニチ波!( ゚o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー
次の記事の続きが読めんです。コメントもできません。

無題

僕の友人は同じような状況で廃車になりました。怪我は全くないようでしたけれど。

ところでsay×3さん、クローネンバーグの映画『クラッシュ』みたく事故の衝撃で思わぬ○的興奮を感じていたりして。(w)

不幸中の幸い、その程度ですんでよございました。
注意注意!

無題

say_say_sayは私のおねぇさんだったのかー!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL